元フィットネスインストラクターの日記〜その@〜

元フィットネスインストラクターの日記〜その@〜

私はフィットネスクラブのフリーインストラクターとして数年前までお仕事をさせて頂いておりました。
今は家庭に入っておりますが、子供が学校に行っている時間に、近所の貸し教室でヨガやピラティス、ストレッチなどの指導をたまにさせて頂いております。

 

娘は小学3年生になりまして、私含めお母さん達は30代半ばという方が多いです。
子供が小さいうちは、自分の事が後回しになってしまって当然。
そして子供の心配が少し薄くなってきたこの頃、自分の体型を見て溜め息をつかれる方が多いのだなと思います。

 

同年代のお母さん達からは、体型などで羨ましがられることも多々あります。
ただ私は無理なことをしていた訳ではなく、そういった専門にいましたので
ほんの少しの時間や、ほんの少しの意識で出来ることを、一般の方より知っていると思います。

 

周りのお母さん達にもお勧めしてみたところ
「快適に過ごせるようになった」とか「少しずつ体重が落ちている」というようなことを
伺っているので、文字にしてみようと思います。
皆様の毎日に、少しでもお役に立てたら嬉しいです。